製作日誌F31レパード


カートリッジダンパーをBILSにO/H出します。
   フェンダー爪折り加工
終わったらアライメントとります。
エアコン真空引きして、ガスを補充。
 クーラント漏れるのでキャップ交換。
  ブレーキペダルとマスターのロッドが少し足りないので延長加工。 
メーター回りの点検、車速が少ない表示されます。


RB25の車速センサーを分解してみると8パルス、F31じは16パルスなんで使えそうな物を探したが見つからずどうするか悩む。
センサー分解してジグを制作してセンサーハウジングを溶接、旋盤、フライスにて加工して完成。
面倒なんで頼まれてももうやらない(笑)。
OKかな。
構造変更はエンジン、ミッション、リヤマルチリンク、フロントシル足の書類を用意して相談しながら何とかなりました。
後は申請通りか確認なのでOKでした。
快適性、メンテや部品の流通など考えると旧車を長く、普通に使える一つの方法ですね。

作業工賃はこちら

11